-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BLOOD+☆☆
2005 / 10 / 31 ( Mon )
BLOOD+・・・一話から三週間ほど経過しましたが、
まだ二話と三話が観れておりませぬ(涙)

毎週毎週、録画予約だけする日々・・・。

時間が!!時間があああ!!!

まとまった時間が欲し~~~(><)

こんな感じで、本編はまったく観れていないのですが。。

ただいま、DVDを予約するかどうか悩んでます(^^;)

本編は録画しているのでいいのですが
製品版のDVDには特典映像がついて
おるのですよ!

これはファンとしては観ておかねば・・
と思うのですが、アニメDVDって
高いよ~~~;

迷わずバンッとゲットできるような
お金が欲ちい・・。

四谷はもうしばらく悩むことにします(血涙)

四谷 : アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やってみました☆☆
2005 / 10 / 31 ( Mon )
とういうことで!遅くなりましたが・・・
一ノ瀬んからまわってきたので
やってみたいと思います♪

1 小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
 中学&高校!どっちか決めらんないぜ(笑)

2 一番お世話になった先生はいつの時の先生?
 高校の先生☆
 若い女の数学の先生で、中学のとき数学があまりできなかった
 四谷ができるようになったのはこの先生のおかげッス♪
 この先生に好かれたくて、数学のテストでは80点以下
 とったことなかったです(笑)←バカ
 
3 得意科目
 国語と生物!
 
4 苦手科目
 英語でっす・・・(汗)
 ただごとじゃないくらい出来ない(^_^;)
 
5 思い出に残った学校行事3つ
 ん~・・・あんまり覚えてなくて・・・。
 ただ、高校のときの学祭と耐寒登山は
 楽しかった!!!
 3つ目は・・・・・・う~ん(悩)

6 学生時代の呼び名
 ほとんど本名に直結するんで、勘弁してちょ☆

7 好きな給食メニューは?
 牛乳!あと、ナポリタンかな♪

8 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?
 めっちゃ素敵で、めっちゃ大切な人たちです!!
 

9 次に回す五人。
 おっ・・思いつかない・・・∑( ̄◇ ̄;)?!
四谷 : 日常茶飯事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蟲師、見たどー!
2005 / 10 / 23 ( Sun )
結局、昨日は2時まで頑張ってダウン。。
蟲師のアニメは予約タイマー君に委ねることに(笑)
今日確認してみたら、タイマー君は見事職務を真っ当してくれてましたv
有難う!タイマー君(笑)
深夜アニメだけに映像が綺麗♪(^-^)
ぶっちゃけ、アニメになると絵は崩れるんじゃ…と心配してたんだけど、
要らぬ心配だったみたいです。
音楽も、和に少し不思議効果を加えた雰囲気が合ってると思うv
特にエンディング!あの終わり方と音楽の入り方は漫画のイメージを残してくれている感じで
私的に大興奮でしたw
話も原作に忠実で嬉しかったv
来週は更に時間が遅くなるみたいだけど、またタイマー君に頑張ってもらって
来週も見るぞー!!(笑)
一ノ瀬 : アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これは…!
2005 / 10 / 22 ( Sat )
発売当時から欲しかったドラえもん・ザ・ロボットっ!!
あんまり玩具屋さんでも見なかったもんだから、勝手に限定商品だと思ってたよ;
限定じゃないと解ってしまった以上、買うっきゃない…!

ドラえもん・ザ・ロボット公式サイト↓
http://rddp.jp/

このドラえもん、750語も話すそうです。
その上、ちゃんと夜になると眠るし、朝には起きる。
お誕生日にはお祝いの言葉も言ってくれたりするそうな☆
265mmっていう身長とコントローラーがドラ焼き型ってのが、また溜まらん…!!
一ノ瀬 : 日常茶飯事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蟲師
2005 / 10 / 21 ( Fri )
蟲師のアニメが今秋から始まるのは知ってたけど、22日からとは…!知らんかった(笑)
(私信1>桜ちゃん、朗報有難うv)
ってか、明日やんっ!?危ない、危ない;またしても乗り遅れるところやった
漆原友紀さんの漫画のあの独特な世界観、大好きですv
内容は凄くファンタジックで摩訶不思議。でも何故か納得出来るものを感じます。
読んでると何故かノスタルジーな気分にもなる…とっても素敵不思議なお話が沢山ありますー。
『蟲師』と同じく短編集の『フィラメント』もお勧め☆☆
一ノ瀬中では5本の指に入る、大好き漫画家さんなのですよ!
にしてもアニメ…26時55分って(涙)寝てしまわない様に気を付けねば(焦)
(私信>フジテレビ系列だから見れるよ、O嬢!笑)
漆原さんと云えば、29日にサイン会にも行く予定ですv勿、四谷どんと。
毎日ひっそりとファンコールの練習をしております(←やめれ;)
どんなお方なのか、とっても楽しみーv
一ノ瀬 : アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嬉しすぎるっ!!
2005 / 10 / 20 ( Thu )
最近、一ノ瀬の中では『TRICK』が再熱しておりますっ!
今日学校の情報処理室でT嬢が調べ物するって云うんで、
ヒョコヒョコ付いてった序でに〔TRICK〕公式サイトを見てみたり。
これが間違いだった…すんげーDVD欲しくなっちゃったよっ!!特に1&2&映画。
あまりに欲しいんで、駄目元で予算出そうとしたらT嬢に
「ショック受けるからやめとき(=△=)」と止められちゃいました;
確かに高い…。携帯代すら払えてない一ノ瀬には夢の様なお話ですたい(つд`)
深夜にやってた1&2の頃の方が私的には好きです(笑)
3からゴールデンになってしまって、めちゃくちゃ凹んだのを今でも覚えてる;
何より一番凹んだのは石原刑事が居なくなってしまったこと。
「○○じゃけんのー!」が聞けないのは堪らなく寂しいよ!(><、)
でもまぁ、11月13日(日)のは観ようv
久しぶりの上田&山田コンビvあぁ~たまらん!めちゃくちゃ楽しみだー♪♪
ってか、映画もやるのか~。誰か一緒に行ってくれんかなぁ?
個人的には、映画公開までにT嬢にはまって貰って、一緒に行きたいなぁ。。
一ノ瀬 : 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな日もあるさ…
2005 / 10 / 19 ( Wed )
今日は何時もより実験が早く終わったにも関わらず、すんげー疲れた…(つд`)
昨日の夕方から携帯とまってるし、1限のオーラルではみんなと少し違う形式の答え方のところで当てられるし、2限の農薬化学ではM先生がいつもより厳しかったし、3限からの実験は苦手な生物知識入り捲くりの分析だったし…。
一つ一つは大きなことじゃないんだけど、
少しの変化が一気に起こるといつもと違うように感じてしまう…;
貧弱すぎるぞ、私!!と思った1日だった(汗)
来週は少しゆっくり出来るかも☆と期待した一ノ瀬がお馬鹿でした…。
一難去ってまた一難。来週から生物環境化学実験の始まり始まり。
レポート頑張るぞー。おー。(やる気ゼロ子)
一ノ瀬 : 日常茶飯事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイレン
2005 / 10 / 18 ( Tue )
最近友達のRさんから話を聞いて以来、気になってる映画があります。
『サイレン』って云う映画なんですけど…

サイレン映画公式サイト↓(注!ホラーが苦手な方にはお勧めしません)
http://www.siren-movie.com/

何かめさくさ怖そうだよ…!(><;)
元はPS2のゲームらしく、原作はかな~り怖いらしいです。
情報元のRさんは結構ホラー系のゲームをさらりとやってしまう人なんですけど、
そのRさんが怖いって云ってたし…。
一ノ瀬は普段あまりゲームでも映画でもホラーを見る方じゃないだけに
見るか見ないか真剣に悩む…(汗)
だったら見なきゃ良いじゃんって話なんですけど、悩む理由は監督と俳優さんなんですよね…。
監督が堤幸彦さんで主演が阿部寛さんなんですよ!!
これを聞いちゃ~一ノ瀬は黙ってられない(笑)
『TRICK』に出会って以来、一ノ瀬はもうお二方の大ファンで…v
堤監督となるとホラー+ミステリーになるんじゃ?と淡い期待を持ってはいるんですけど…
基本、私自身が原作好き割合が高い人間なんで、
(やったことないけど)原作を再現して欲しい気もします…。
公開は2月。それまでに機会があれば原作をやってみて、決めよう!うん。
一ノ瀬 : 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青春バトン☆
2005 / 10 / 17 ( Mon )
お友達の桜姉さんに便乗で答えてみることにしました♪(笑)
(私信>桜姉さんコピペ失礼!><)


1 小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
 中学校!毎日楽しかったーv(笑)あと先生もみんな大好きだった☆

2 一番お世話になった先生はいつの時の先生?
 3人居ます。
 1人は中学の時の数学の先生。
 この先生のお陰で数学では困らなかった!(笑)
 2人目は高校の時通ってた数学教室の先生v
 とっても優しくて素敵な先生でこの先生と数学を勉強するのが楽しくて仕方がなかったですw
 3人目も高校の時通ってた数学教室の先生v
 とっても優しくて面白い先生で浪人時代までもご迷惑を…;(汗)
 …ってか、みんな数学の先生やんっ!?( ̄□ ̄;)
 
3 得意科目
 勿論、数学!(笑)中学は理科も得意だったなぁ。。
 
4 苦手科目
 国語と英語!最早この2科目は苦手とは別格の音痴です…(苦笑)
 日本語も英語も駄目となると何語を話せば良いのやら…;

5 思い出に残った学校行事3つ
 ぐふっ…!この質問は難題だ;実は学校行事は殆ど不参加か始まる前から寝てて
 起きたら終わってたんですよ…超(×∞)怠惰だったんです;
 敢えて挙げるなら小学校と中学校の修学旅行かなぁ?
 志摩水族館でジュゴンを見て「人魚…?」と目が点になったのは覚えてる!!

6 学生時代の呼び名
 これは…本名バレるんで勘弁して下さい(笑)差し支えないものだと…ぱー子(笑)

7 好きな給食メニューは?
 牛乳!!大好きだったvあんなに飲んだのに…何故伸びなかったんだ…!!

8 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?
 今でも掛替えのない存在です(切実)みんな本当に素敵な人達ですよーw

9 次に回す五人。
 うーん;5人も思いつかない(汗)取り敢えずは…
 四谷どん、水瀬姉さん、桜桃姉さん、O嬢、T嬢。
 内3人サイト無いし…!(笑)

一ノ瀬 : 日常茶飯事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶり過ぎる…!
2005 / 10 / 17 ( Mon )
ぎゃーすっ!かなりご無沙汰になってしまった…。
実験やら歯医者やら風邪やらで、もうてんてこ舞だった;
とにかく!何は共あれ、ブログ開始して乗っけからコケちまったことには間違いないんで一ノ瀬自身の中だけで仕切り直すべし!
まずは…毎日何かしら書く!!という志とても小さな目標を自分の中で掲げてみます;(引き腰)
出来ることからコツコツと!出だしだけは前向きです(笑)

最近一ノ瀬のクラスでは研究室分属の話で持ちきりって感じです。
うちの学科には研究室が6つあります。
それぞれ、どんなことをやっているのか何となくは分かるんですけど、詳しいことは分からないのが不安;(←コラ)
でも何とか自分なりの整理をして決めたし、希望通りに入れると良いなぁ…森林
気が変わらない内に担任にメールしよ。。(--;)
続きを読む
一ノ瀬 : 日常茶飯事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLOOD+一話観ました!!
2005 / 10 / 09 ( Sun )
ということで、観ました!BLOOD+第一話♪♪

映像はさすがProduction IGということで、
期待してただけあってめちゃめちゃ綺麗ですvv

う~ん!やっぱ好きだ~(*^^*)
Production IG♪

お話は、第一話だけ観た印象では
これからかなり奥深くなっていきそう☆☆

伏線がいっぱいあったような
気がします。

この作品の前作、劇場版「BLOOD THE
LAST VAMPIRE」を観てると
もっと分かるのかな?

テレビアニメが始まる前に観ようと思って
手元にはあるんですけど、
まだ観れてないのです・・まとまった時間がなくて(血涙)

来週の第二話までには、劇場版を
観ておきたいな~~。(切実)

あ~!けど、テレビ版!!!
これからが楽しみだ~~(>▽<)



第一話の詳しい感想はこちら♪
(ネタバレを大量に含んでいると思われますので、
まだ観てない方はご注意ください☆☆
お願いします。)
↓↓



続きを読む
四谷 : アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLOOD+
2005 / 10 / 09 ( Sun )
始まりましたよ!!奥さんッ(≧◇≦)
え??何がって???
もちろん「BLOOD+」ですよ!!!

もう、三ヶ月くらい前から楽しみに
待っていたアニメでっす♪

とはいうものの、今日は遊びに行っていて
pm6時に家にいなかったので、
録画してまだ観てないんですけど(笑)

観てから書けよ!ってな話なんですけど、
今日は眠いのでもう寝ますzzz...

楽しみにしていたアニメは
やっぱり万全の状態で観たいのです☆

「BLOOD+」って何よ?という方は、ぜひぜひ
こちらの
公式ホームページ
に飛んでみてください(>▽<)

んでんで、興味が出た方は観てみて
ください!お願いします(?)

第一話、観たらまた感想書きたいと思いますので、
読んでやろうじゃないのって奇特な方は
また読んでみてください(*^^*)

四谷でしたvv




四谷 : アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタがない…。
2005 / 10 / 02 ( Sun )
もう10月か…早いのぉー(-д-)って、昨日からだけど。
本当は昨日も書いてたんですけど、UPする前に誤ってデリート;(石化)
再度書く気も起こらず素直に不貞寝してました。
最近時間を見つけては、実験レポート書いちょります…
まだ実験自体は始まってないけどね!(笑)
だから結果と考察の分を空けて、序論と手順だけひたすら打ち続ける…。

それはさて置き、最近欲しいものがホントにいっぱい過ぎて…。
取り敢えず『ヴェルヴィル・ランデブー』と『世にも不幸せな物語』のDVDだけでも…!
あっ…あとIONAのCD(BOX)も…
ん~今月中は…無理だな;残金500円やし…(=△=)
一ノ瀬 : 日常茶飯事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
