-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エニアグラム~
2005 / 09 / 23 ( Fri )
今日はエニアグラムとやらに挑戦☆
こういう心理テストをみると、例え項目が多かろうと何故か答えてしまう…(笑)
一ノ瀬の結果はタイプ4。特徴は『創造的でユニーク』 『ロマンチスト』 『洞察力が鋭い』 『人を忍耐強く支える』『感受性が強い』etc。。
因みに詳しい結果はこちら↓(かなり長いです…
エニアグラム タイプ4の特徴(芸術家)

・エニアグラムタイプ4番のこだわり
 「想像力」「創造性」「独自性」「ユニークさ」「感覚」
 「感性の豊かさ」「ロマン」「芸術」「美意識」「夢」

・エニアグラムタイプ4番のプラス面
 あなたは感受性に富み、繊細で独創的な上品さを優雅に見せること
 ができます。極めて同情心に厚く、他人の痛みをよく理解します。
 象徴的表現のセンスに優れ、周りの人々に高尚で美しく、優雅で文
 学的なものを分け与えます。さまざまな分野の芸術家への道を歩ん
 でいきます。人生に意味を発見し、深いところで感情を味わう能力
 があります。ユニークで美的センスがあります。周囲の人達の感情
 にすぐ気付きます。そして月並みでない発想をします。

・エニアグラムタイプ4番のマイナス面
 あなたは自分は特別だと思っているので、優越感を持ち、お高くと
 まっているような印象を与えます。その為、互いに平等な関係を結
 ぶのが困難です。時として何か喪失感のようなものがあり、悲観的
 な気分に流され、希望を失ってしまいます。あらゆることを、個人
 的に解釈し、自分の世界に没頭して孤立します。非現実的になり、
 どんな圧力も受けない幻想の世界に生きます。

・エニアグラムタイプ4番が決してしないこと
 これまでの肯定的な体験だけを思い出して1ヶ月過ごすこと。
 ゴールデンウイークに旅行すること。
 もっとも売れているファミリーカーを買うこと。

・エニアグラムタイプ4番の潜在的問題
 感情的な振幅が大きく組織のメンバーにとって予測できない行動を
 とり、他人を戸惑わせます。気分屋で芝居がかった行動を取る。
 自己の個性を強調する余り、他人から気取っていると取られる。
 ユニークさや高い質を求めることからくる競争心や妬みで他人を客
 観視できなくなる。
 他人からの批判を受け入れることや他人の正しいことを認めること
 が困難。

・エニアグラムタイプ4番がされて嫌なこと
 あなたを理解しようとせず、きちんと対応されないこと。
 他人の前で傷つくようなことを言われること。
 自分の空間と思っている場所を軽率に侵害されること。
 やりたくないことを頭ごなしに強制されること。

・エニアグラムタイプ4番が陥りやすい落とし穴
 個性ばかり求め続けてしまう傾向があります。『本物の自分へ』の
 執着が自分は他者とは違う特別な存在だと思ってしまい、周囲から
 孤立してしまいます。

・エニアグラムタイプ4番の状態の良い時
 創造的。ユニーク。感受性豊か。ロマンチスト。芸術家。洞察力が
 鋭い。人を忍耐強く支える。センスが良い。

・エニアグラムタイプ4番を象徴する色彩
 薄紫。微妙ではっきり識別するのが困難な、控えめな色です。
 
・エニアグラムタイプ4番が描く絵の特徴
 海や星を書く人が多いですが、太陽を書く人はあまりいません。暗
 く、深みのあるイメージを好みます。深いダークブルーの海を泳ぐ魚
 を書く人もいます。

・エニアグラムタイプ4番の職業適性
 芸術家・音楽家・詩人・小説家・心理学者・カウンセラーetc

・エニアグラムタイプ4番の有名人
 桑田真澄・藤谷美和子・伊集院静

心理テスト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<旋光の輪舞 | ホーム | Le Mont-Saint-Michel>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/09/24 14:51 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mezonhurosiki.blog25.fc2.com/tb.php/2-b25886e1
| ホーム |
