スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯医者…
2005 / 09 / 26 ( Mon )
一ノ瀬には長年(?)一つの小さな悩みがあります…それは歯痛。
正確に言えば、歯痛+歯肉痛で、その場所は右奥の上下。
ものを噛んだり、極端に熱いものor冷たいものを口にすると激痛がして、
炎症も起こしてたりします…(爆)
それが最近(ここ1週間程)、夜中に目が覚める程に痛みが酷くなってきてたんで、
今更だけど母親に相談。その母親の素晴しい助言のお陰で、今日から暫らくは
一ノ瀬の歯医者通い決定ですよー(=△=)


母『試しに歯冠ブラシでも使ってみたら?(笑)』

おぉ~!それはグッドアイディ~ア♪と思って
早速チャレンジした瞬間、一ノ瀬の不器用な手捌きによって炎症部分に衝突…!
『ぐげっ!!』と思ったときには既に遅し…流血。
それを見た母親は『あんた…!冗談やったのに!あぁ~可哀想に(==;)』
と無責任発言しとりました;冗談だったのか…。
兎にも角にも、(やっと)大人しく歯医者に行くことに(笑)

歯科衛生士さん『いつから晴れてます?』
一ノ瀬      『…5、6年くらい前からです;』
歯科衛生士さん『…。』
一ノ瀬      『あっ、でも歯痛は3年くらい前からで眠れないくらい
           痛くなったのは最近なんですよ…?』
歯科衛生士さん『…。』
一ノ瀬      『(==;)』
歯科衛生士さん『…取り敢えず…見せて貰ってカルテ作成させて下さい。
           あと部分レントゲンを右奥の上下で2枚と全体のレントゲンも
           撮ろうね。多分神経がお亡くなりになってるやろうけど…』
一ノ瀬      『(´∀`)』

四谷どんの言うとおり、早めに歯医者に行くべきだった…(つд<)
先生も歯科衛生士のお姉さんの話とカルテみて『…5,6年?(・・?)(君聞き間違えたんじゃないの?口調)』でした。
それに対してお姉さんも『はい。5,6年です。(私は間違えてません!口調)』
と念押し。
御免なさい…(>д<、)私が悪かったです…反省してます!
これからの治療はちゃんと来ますからっ!
だから、もう皆して5、6年放置を責めないで!!(><、)

その後、今日の診療時間は2時間。結果から言いますと、お姉さんの予測通り…
神経はお亡くなりになってました;
初診でレントゲンと神経抜きを経験した一ノ瀬の治療は、勿・論!
これから峠を迎えるのです…。
診療所の皆さんと仲良くなれそうだ~v(´∀`)
スポンサーサイト
一ノ瀬 : 日常茶飯事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エニアグラムに挑戦だああ!!! | ホーム | 我が家の猫。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mezonhurosiki.blog25.fc2.com/tb.php/5-07e56b92
| ホーム |
