スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BLOOD+一話観ました!!
2005 / 10 / 09 ( Sun )
ということで、観ました!BLOOD+第一話♪♪

映像はさすがProduction IGということで、
期待してただけあってめちゃめちゃ綺麗ですvv

う~ん!やっぱ好きだ~(*^^*)
Production IG♪

お話は、第一話だけ観た印象では
これからかなり奥深くなっていきそう☆☆

伏線がいっぱいあったような
気がします。

この作品の前作、劇場版「BLOOD THE
LAST VAMPIRE」を観てると
もっと分かるのかな?

テレビアニメが始まる前に観ようと思って
手元にはあるんですけど、
まだ観れてないのです・・まとまった時間がなくて(血涙)

来週の第二話までには、劇場版を
観ておきたいな~~。(切実)

あ~!けど、テレビ版!!!
これからが楽しみだ~~(>▽<)



第一話の詳しい感想はこちら♪
(ネタバレを大量に含んでいると思われますので、
まだ観てない方はご注意ください☆☆
お願いします。)
↓↓



第一話、記念すべき最初の映像は
日本刀を持った長髪の少女が、
人や化け物(翼手)を切りまくる
衝撃映像から始まりました(怖)

飛びまくる血しぶきに、
少女も血だらけ。
画面も血だらけ。

怖い・・こわいよおお~(滝汗)

いきなりの衝撃映像に、四谷一人で
びびりまくり(/;°ロ°)/

心の準備が遅すぎて間に合いませんでした。

恐怖におののいている四谷(バカ)を
置いてけぼりにしてストーリーは
どんどん進みます(笑)

高橋瞳さんの曲(CD買お~♪)にのせてOPが終わった後は、
最初の映像とはうって変わって、のどかな学校の風景が☆

ここで、走り高跳びをしている少女!
彼女は予告編で観たことがあります!!
主人公の小夜ちゃんですねvv

ラブリー♪ラブリーだ~♪
I LOVE 小夜ちんo(≧▽≦)o

セリフから察するに、彼女は記憶喪失で
一年より前の記憶がないようです。

ってことは、一年より前は翼手なる化け物と
闘っていたのか・・?!

なんかそんな感じがしたり・・。

そのあとの場面で、小夜ちゃんは
記憶喪失の治療のためか病院に
通っているようなのですが
そこで治療を受けている小夜ちゃんの
枕元にかかっていたラジオが気になります。

ラジオによると・・
最近、小夜ちゃんが住んでいる地域では
不思議な通り魔事件が頻発している
模様。

これって、さっき背広の男の人が言ってた
マウスと関係あるのかな?(なんかどっかから逃げたらしい)

おいおい、ちゃんと管理してくれよ~~(  ̄д ̄;)

通り魔事件の被害者には血液が一滴も残ってないことから
翼手の仕業っぽいんやけど・・マウス=翼手とか?

四谷考えます。

もう、普段使わない脳みそをフル回転です(笑)

その後、小夜ちゃんは競技用の靴を
学校に忘れたことに気づいて
取りに行きます

夜の学校!!

これは何か起こりそうだ・・(ドキドキ)

無事、学校の校庭にたどり着いた
小夜ちゃんの前に突然!長身の
男の人が・・・((((/*0*;)/

よく観ると、病院のシーンのすぐあとの場面で
チェロを弾いていた人です。

なあんだ☆

って、ナイフ持ってるよ!このヒト~(。><)

小夜ちゃん逃げて~~!

言う前に小夜ちゃん逃げます。

当然です。逃げなきゃヤバイです。

必死で逃げる小夜ちゃんの前に誰かが!

一瞬、ホラーにありがちな・・でも、
とても怖い展開(怖いものから逃げたら、
逃げた方向にも怖いものが!!)かと
ドキドキした四谷でしたが・・

先生でした(ホッ)

小夜ちゃんは怖がりながらも先生に
さっきの場所を見回ってもらいます

さっきそこに居たチェロ弾きの変態(仮)は
もういないようです。

小夜ちゃんも四谷もホッと一安心。

した瞬間!!

先生の頭を上から鷲掴みにする
大きな手が!!!(ギャー)

あっという間に上に持って行かれて
見えなくなった先生。

上からは何かバリバリという
得体の知れない音が(ヒィィ~)

化け物の香りがぷんぷんします。

たじろぎまくる小夜ちゃん。

上から降ってきた血だらけの先生。

もうダメです。間違いなく化け物です。

小夜ちゃん!今度こそ逃げて~~

言うまでもなく、小夜ちゃん逃げます(偉い!)

当然です。早く逃げないと殺されちゃいます。

追いかける化け物(たぶん翼手)。

逃げる小夜ちゃん。

つまずきながら走り、校舎の中に
逃げ込んだ小夜ちゃんの前に
さっきの変態(仮)が!!

前に変態(仮)。後ろに翼手。

もしや、絶対絶命???第一話にして、主人公大ピンチ!!

思ったそのとき!

後ろから迫る翼手に変態(仮)が
さっきのナイフを投げた!

ジャストミート!!ナイフはぐっさり翼手の右目に
突き刺さりました。

さすが変態(仮)!←??

ってか、もしかして味方だったのか???

ひるむ翼手を尻目に、さっそうと駆けだした変態は
足に怪我を負った小夜ちゃんをかかえて
逃げます。

よく見ると格好いいですvv

変態なんて言ってごめんよ、チェロ弾きさん。

四谷が一人でぶつぶつ言ってる間にも
物語は進みます。

小夜ちゃんとチェロ弾きは、学校の教室に
たどり着きました。

教室内は暗く、その暗闇のなかで
チェロ弾きは何やら右手の包帯を
はずしてる模様。

って、あ~たの右手は翼手のそれにそっくりじゃん!!

小夜ちゃんも驚愕。四谷も驚愕。

チェロ弾きさんは、さっき小夜ちゃんを見たときも
小夜ちゃんを前から知ってるような感じやったし、
もしかして、物語にとってとても重要な人物なのでは??

変態(仮)とか思ってしまってごめんなさい(滝汗)

変態(仮)の汚名を返上したチェロ弾きさんは
チェロケースを開けて中からナチュラルに
日本刀を取り出します。

チェロケースってナイスな隠し場所ですね

続いて、日本刀を鞘から抜いたチェロ弾きさんは
これまた自然に自らの右手を刃にすりつけました!!

いっ・・痛いッ(><#)

チェロ弾きさんの右手からは血が!

血が!溢れでてます。

右手から血を大量に流しながら
なぜか小夜ちゃんに迫るチェロ弾きさん。

小夜ちゃんはたじろぎながら
少しずつ後ろに逃げます。

やっぱりチェロ弾きさんは変態(仮)・・
もとい、敵だったのか?!

そこで可愛くない鳴き声が!!!

教室の出口を見ると翼手が!!!

しかも右目の傷がみるみる治っていきます。

再生もできちゃうなんて!

しかし、今の小夜ちゃんには翼手よりも
チェロ弾きさんのほうが大問題です。

チェロ弾きさんの一瞬の隙をついて
走って逃げようとした小夜ちゃんは
チェロ弾きさんに押し倒されてしまい
ました!Σ( ̄口 ̄;;

チェロ弾きさんは自分の右手から流れる血を
口に含み、小夜ちゃんの顔を自分の方に
向けさせると・・・

・・・キス!

キスしてますよ!奥さ~んッ(°°;))

やっぱりあなたは変態さんだったのね??!

思いかけた四谷ですが、思い出しました。

キスの前にチェロ弾きさんが自分の血を
口に含んでいたことを。

どうやらチェロ弾きさんは自分の血を
小夜ちゃんに飲ませたよう。

チェロ弾きさんの血を飲んだ小夜ちゃんの中では
自分が闘っていた記憶がどんどん蘇っている
ようです。

チェロ弾きさんの右手の血と小夜ちゃんの記憶の
関係・・気になりますね。

これから物語が進んでいくうちに
明かされていくのでしょうか。

早く知りたいです。

そして、記憶が戻った小夜ちゃんの瞳がどんどん
赤くなっていき・・・

おっ!おっ!覚醒か?!

思った瞬間、EDが流れ始めました(滝涙)

こっ・・こんなところで終わってしまうなんて!

来週が待ち遠しすぎだ~~!

































 

スポンサーサイト
四谷 : アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶり過ぎる…! | ホーム | BLOOD+>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mezonhurosiki.blog25.fc2.com/tb.php/9-952d9531
| ホーム |
